横浜夜景さんぽ♪ sanpo

c0266456_12205998.jpg

「TOWERS Milight~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~」に絡めて、夜の横浜撮影さんぽに出かけてきました♪

まずは、ベタに、ここ。 ナビオス横浜の光のゲートへ。
わぁー、噂には、聞いてたけど、ホントに、カメラマンだらけ~・・・

c0266456_1341933.jpg

風がなくて、夜の撮影日和でした。  ラッキー♪

c0266456_12243981.jpg

さらなるベタスポット、万国橋からも~。
ここも、三脚乱立状態だったけど、なんとか、パシャりとおさめます。


c0266456_12255613.jpg

ちょうど、大桟橋には、ゴールド先輩な『飛鳥II』が午後9時の出港を前に、停泊中。  これまた、ラッキー♪


c0266456_12292337.jpg

煙突の赤白のボーダーが、海っぽくて、かわいい。

c0266456_1231048.jpg

ホント、横浜は、絵になるわ~

キングの神奈川県庁もクイーンの横浜税関も見えるし・・・・・


c0266456_123511100.jpg

隣を向けば、赤レンガに、ランドマークだしね~  贅沢なとこです。


c0266456_12373221.jpg

その赤レンガでは、ちょうど、『クリスマスマーケット』が開催されてました。 さらに、ラッキー♪

c0266456_1241175.jpg

サンタさんもいるし・・・落ちますよ~、そんなとこいると♪

会場は、夜のクリスマスムード満載で・・・いーなーいーなー、なんか、いい雰囲気。

c0266456_12421577.jpg

本場ドイツをイメージした屋台も、ずらーっと並んでいて、巻き巻きソーセージが、ウマ~でしたよん。

c0266456_12444628.jpg

会場中央には、巨大なツリーがどーんとあって・・・

c0266456_1245314.jpg

その台座には、赤ずきんちゃんが。 オオカミ、どうした、もう、いくところまでいっちゃった顔つきです。

こんな巨悪犯に、立ち向かうなんて、赤ずきんちゃん、健気でえらいぞ・・・

c0266456_12463789.jpg

えーっと、ちみたちは、ダレ・・・・?

c0266456_12481843.jpg

全館点灯より、飛鳥&赤レンガのほうに、萌えたかも・・・・

c0266456_12492883.jpg

この造りが、いいよね~

c0266456_12552015.jpg

あっという間に時間が経っちゃった・・・・

なので、今回は、大桟橋とか象の鼻のほうには、行けなかったのが、ちょっと残念~。

また、来なきゃ。  工場夜景といい、横浜夜景といい、通わなくちゃいけないところばかりで、あー忙しい♪
[PR]
by hashirako | 2012-12-22 13:15 | 夜景
<< wave after wave 東海道線から見える、あのガスタ... >>