秋の終わりに 明月院

さて、この前の鎌倉さんぽでは、カフェ ミンカの後に、すぐ近くの明月院へ。

ランでは、いつも、前を素通りしてて、入るのは、初めてなんです・・・。

c0266456_1919488.jpg

おおおおおおおっ!   この丸窓!  ここにあったのかぁ・・・・!

事前の下調べもなくきて、いきなりの出会いに、えらく感動です。

京都じゃないの、鎌倉に京都があるじゃないの。 かっちょ良すぎます!


さらには、その丸窓の奥に覗ける奥庭にも、ちょうど、特別開放されていたのでに入ることができました。

c0266456_19255331.jpg

苔の上にはらはらと紅い紅葉の葉が落ちていきます。

c0266456_19261842.jpg

振り返れば、さっきの丸窓が・・・。

c0266456_1928472.jpg

なんとか、去りゆく秋に追いつけました♪  紅葉がわぁーーーと広がる様が、とてもきれい!

c0266456_19295417.jpg

なので、お地蔵さんの周りにも、ほら、ごらんのとおり。 もみじだらけ。

c0266456_19303116.jpg

こちらのお地蔵さんの周りも。 もみじおろし状態です。 青い帽子がキュートです♪

c0266456_1931660.jpg

紅葉と青竹とのコラボも絵になりました。


c0266456_19352148.jpg

やっぱり、鎌倉、すごくいい!

またまた、大好きになっちゃいました。  鎌倉通いしちゃおうかなん♪ 

☆『今度のお休み、どこ行く? 何する? 何食べる?』
湘南・鎌倉のお出かけ情報はこちらをチェック

https://www.facebook.com/nagisabiyori
[PR]
by hashirako | 2012-12-11 19:40 | 鎌倉
<< 浮景 鎌倉 カフェめぐり みたいな・・・ >>