鎌倉 カフェめぐり みたいな・・・

c0266456_20582540.jpg

ポキジローせんせーと、紅葉撮影に、いざ鎌倉へ。

とかいいながらも、紅葉&お寺さんだけでは飽きちゃうのかも・・・・てことで、以前から行ってみたかったカフェも行き先に付け加えることに。

まずは、北鎌倉にある『ミンカ』へ。

c0266456_217373.jpg

その名のとおり、古民家を改装した店内は、ハイセンスなものだけが置かれてて、無駄がないです。

c0266456_2191183.jpg

なんてことなさそうなヤカンが格好いいし・・・

c0266456_2183342.jpg

窓に貼られた張り紙さえも、いかしてます。

民家風スタイリッシュな空間みたいな・・・・とこだったなぁ。よかったわ。


ここのヒヨコマメのカレーでお腹を満たした後は、最後のチャンスとばかり、心行くまで紅葉をファインダーに収めます。でも、それは、とりあえず、すっとばして・・・・


c0266456_21174386.jpg

つぎに、坂ノ下の『カフェ坂ノ下』へ。

ここも古民家系だけど、ミンカとはまったく異なる空間。

c0266456_21185220.jpg

ヒッピーテイストで、ちょい雑然とした雰囲気なんだけど、そこが、かっちょえーの。
好きなものをそこらへんに並べているって感じでさ。

c0266456_21203577.jpg

でも、やっぱり、ヤカンにストーブはありました♪

こっちのヤカンも味があるわー。

c0266456_21213682.jpg

オウムちゃんも、かわゆすです。

c0266456_2122060.jpg

この毛糸のソファーカバーがなんかよくて、友達のところに来た感じの心地よさで、まったりアイテムだったなぁ。

そうそう、ここのパンケーキも美味しかったわさ。 写真失敗してないけど・・・だはは。


それで、疲れも癒したところで、やっぱり、あのドラマのロケ地いちゃう? ってことで、いくのです。

それはまた、別の話で♪
[PR]
by hashirako | 2012-12-10 21:32 | 鎌倉
<< 秋の終わりに 明月院 鎌倉 夕焼けの海 >>