人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 山から街を少し

鎌倉 山から街を少し_c0266456_21395645.jpg

先日、獅子舞に行った際、少しだけ、鎌倉の山から街へと走りながら、ぶらりとしました。


鎌倉 山から街を少し_c0266456_2141820.jpg

まずは、山・・・。

大平山で、キレイな光芒を眺めてたら

鎌倉 山から街を少し_c0266456_214223.jpg

ふわーっと雲が流れて、青空が広がってきたりして

鎌倉 山から街を少し_c0266456_21424126.jpg

そこを、渡り鳥が、V字編隊で飛んでいったりして

なんてことない自然の営みなんだけど、うん、いいよ!

ホント、なんかいいよね。 そんなことでけっこう感動できるよ♪


鎌倉 山から街を少し_c0266456_21444097.jpg

そこから、建長寺へ。

やっぱり、鎌倉随一のお寺だけあって、境内の雰囲気に格を感じます。

まぁ、くだいていうと・・・

ちょーーかっちょえー!!!  ってことなんだけど・・・

いいっす、建長寺!

鎌倉 山から街を少し_c0266456_21464620.jpg


鎌倉 山から街を少し_c0266456_2147171.jpg

赤も黄色も色づいてますよん。


鎌倉 山から街を少し_c0266456_2211096.jpg

鎌倉 山から街を少し_c0266456_21534815.jpg

鎌倉 山から街を少し_c0266456_21565556.jpg

鎌倉 山から街を少し_c0266456_21543550.jpg

こうして、家から近いところに、こんな静謐な空間があることがうれしいし、贅沢なことだなーって思う。

鎌倉 山から街を少し_c0266456_21575719.jpg

鎌倉 山から街を少し_c0266456_21581819.jpg

季節は、秋から冬へ・・・ですね。

鎌倉 山から街を少し_c0266456_2204758.jpg

最後は、北鎌倉の明月院へ。
門前までだったけど、ここの紅葉が一番きれいだったな♪
アジサイだけじゃないんだね。

鎌倉 山から街を少し_c0266456_2234234.jpg

ほら!  見て見て!

こっそり、ウサギとカメまで、紅葉を見にきてました♪
by hashirako | 2012-12-03 22:08 | 鎌倉
<< 海まで走れ 獅子舞 アゲイン♪ >>