幽玄の世界へ ライトアップ紅葉@城山公園

c0266456_2322438.jpg


大磯町にある城山公園で、期間限定の紅葉ライトアップが始まったというので、会社帰りに、ポキコせんせーと寄ってきました。

駐車場に車をとめて、公園の中に入っていくと、あれれ? どんどん暗くなる・・・・
人もいないし・・・・

えっと、この公園は、元は、ひとやま全部が、三井財閥の別荘だったので、広いのね。

軽い山みたいなもんで・・・外灯なんかないし・・・・

で、道はどんどん細くなるし・・・・・

しまいには、山道みたいになってくるし、というところで、

あはは、やっぱり、道を間違えてた。本当は、駐車場から敷地の縁を進めばすぐでした。(汗)

c0266456_23563185.jpg


のっけからつまづいたけど、ライトアップされた紅葉は、キレイ! ホント、キレイ!

夜に紅葉なんて、初めて見たけど、幻想的で

幽玄の世界が広がっています。

c0266456_23582287.jpg


c0266456_23584252.jpg

紅葉の赤も


c0266456_035457.jpg


c0266456_041654.jpg

竹林の緑も


どれもこれもが、キレイ過ぎて、思わず、シャッター押すの忘れて、見とれちゃいます。

c0266456_08593.jpg

ラッキーなことに、風の無い夜で、波紋が立たず、池の水面がキレイに夜景を写しとっていました。


c0266456_0111285.jpg

月もあがってきて・・・・役者が揃います。

c0266456_0115744.jpg

ツワブキまで妖しく揺れてました。


ライトアップ紅葉!   

カンペキ、はまりました♪ 
[PR]
by hashirako | 2012-11-29 00:46 | 夜景
<< 後家灯台 ~ 安房崎灯台 おもわず、車を停めて、見た >>